デッキレシピ オーロットフーディン
2016年5月24日 ポケモンカードゲームカメ 千葉大会2日目で使用 プレミア3没(悪踏んで死にました)メモ代わりに
18 ポケモン
4 ボクレー
4 オーロット
3 オーロットbreak
3 フーディンEX
2 MフーディンEX
2 シェイミEX
13 サポート
4 プラターヌ博士
3 N
3 ミツル
2 フラダリ
1 クセロシキ
15 グッズ
4 ハイパーボール
4 トレーナーズポスト
3 バトルサーチャー
3 フーディンソウルリンク
1 すごいつりざお
4 スタジアム
4 次元の谷
10 エネルギー
4 ミステリーエネルギー
6 基本超エネルギー
グッズロックをしながらウッドスラムとサイレントフィアーで戦います
Mフーディンは詰めにサイド取りたいときや前後ろ問わず早急に処理したいポケモンがいるときにフラダリ等と合わせて使います
ゼンフォースで相手のポケモンを倒したあとに出てくるポケモンにダメカンが1つも乗っていないととても弱いためサイレントフィアーでの削り、ウッドスラムの20点、スプーン曲げの30点をどこに乗せるかは重要です
▼エネルギー10枚の理由
引けないのが嫌なのとフラダリシェイミのケアのため多めに投入していました
今にしてみたら1枚か2枚切ってAZを入れるのが汎用性高くて強かったと思います
行進相手は先行で5-6枚落とされると後攻覚醒オーロットのグッズロックでも間に合わないので辛いです
ギラティナ対策にはオカルトマニア(入ってない)
18 ポケモン
4 ボクレー
4 オーロット
3 オーロットbreak
3 フーディンEX
2 MフーディンEX
2 シェイミEX
13 サポート
4 プラターヌ博士
3 N
3 ミツル
2 フラダリ
1 クセロシキ
15 グッズ
4 ハイパーボール
4 トレーナーズポスト
3 バトルサーチャー
3 フーディンソウルリンク
1 すごいつりざお
4 スタジアム
4 次元の谷
10 エネルギー
4 ミステリーエネルギー
6 基本超エネルギー
グッズロックをしながらウッドスラムとサイレントフィアーで戦います
Mフーディンは詰めにサイド取りたいときや前後ろ問わず早急に処理したいポケモンがいるときにフラダリ等と合わせて使います
ゼンフォースで相手のポケモンを倒したあとに出てくるポケモンにダメカンが1つも乗っていないととても弱いためサイレントフィアーでの削り、ウッドスラムの20点、スプーン曲げの30点をどこに乗せるかは重要です
▼エネルギー10枚の理由
引けないのが嫌なのとフラダリシェイミのケアのため多めに投入していました
今にしてみたら1枚か2枚切ってAZを入れるのが汎用性高くて強かったと思います
行進相手は先行で5-6枚落とされると後攻覚醒オーロットのグッズロックでも間に合わないので辛いです
ギラティナ対策にはオカルトマニア(入ってない)
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